RSS|archives|admin

小栗銀太郎のウェブサイトはこちら → http://ogurigintaro.web.fc2.com/

進撃!

2017.07.14 Fri
おはようございます、小栗銀太郎です。

6890-b5ca-43e4-83aa-c625f336b0b4-p-1.jpg

突然ですが、

『進撃の巨人』

非常に面白いですね!

勧められてアニメ版を見たのですが、
見たのが、舞台 『雷火』 稽古期間中のことでしたので、
そのような時間があったら台本をお読みなさい、
と言われるのを恐れて、今まで黙ってました・笑

これは絶対、原作漫画も読まなければ!

Enjoy&Respect!!

^^^^^^^^^^^^^^^
よかったらよんでみてください。
↓ 愛猫 梅吉&かぐや のブログ ↓
umekichikaguya.blog.fc2.com

[広告] VPS


^^^^^^^^^^^^^^^

Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

辛いは美味い、けど

2017.07.04 Tue
おはようございます、小栗銀太郎です。

あまりにも暑いので、
辛いものを!

と、意気込んで、北極。

20170703_120851386.jpg

美味しかったけど、汁飲めなかった。

同様に、
このあいだ食べたつけ麺、3辛にしたら、スープ割飲めなかったし。

味覚が変わってきた?

汁飲めなかったってことは、きっと限界超えてるってことですね。

とは言え、辛いものは好きなので、

ほどほどが、
美味しい=幸せ

で、まいります。

Enjoy&Respect!!

^^^^^^^^^^^^^^^
よかったらよんでみてください。
↓ 愛猫 梅吉&かぐや のブログ ↓
umekichikaguya.blog.fc2.com

ef32-ffe6-4a20-9c4e-b9512ce34e2c-p.jpg

^^^^^^^^^^^^^^^

Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

『雷火』 まとめ

2017.07.02 Sun
おはようございます、小栗銀太郎です。

_1706_04632.jpg

気が付いたら、6月おわってました。
2月のオーディションから始まった『雷火』
そろそろまとめを書きます。

関係者すべてに感謝しておりますが、
全員を紹介していると、とんでもなく長くなってしまうので・苦笑、割愛。

事務所のお仲間、夜美(ヤミ)役の春ちゃん(春奈)、ユン 役の功平くん(加賀功平)。
心強かった、ありがとう!
(所属事務所 【SOS Entertainments】 のウェブサイトはこちら => クリック

DDQC-dvU0AA49yM.jpg

狗奴国チーム
キジノヒコ 役の恭平くん(下塚恭平)、夜美(ヤミ)役の春ちゃん(春奈)。
よく一緒に登場してました。信頼できる仲間。ありがとう!

_1706_0664.jpg



寺島優、藤原カムイ、両先生の名作。
20年前に連載終了しているので、
もちろん原作を読んだことのない方もいらっしゃるだろうし、
懐かしく思うファンの方もいらっしゃったと思う。

舞台化の企画は、カムイ先生と、原作をこよなく愛するごく少人数のお酒の席で浮上した、と伺っております。
この愛すべき作品は、多くの人を巻き込んで、最大限の熱量で、実現されました。

主催は、「骸骨ストリッパー」という、決して大きい規模とは言えない、
けれど、お客様の喜ぶ顔が大好きな、素敵な漢たちの集まった、おっさん劇団。
僕を呼んでくれてありがとうございました。参加できてよかったと、心から思います。

v4IvWtLAZp0OHbk1498702858_1498703122.jpg

NON STYLE 石田明 さんの、センスが光る、それでいて、原作を踏襲した、秀逸な脚本。

キャスト一人一人がびっくりするくらいの再現度で演じた、愛すべきキャラクターたち。
この人たち、誰が集めたの?・笑
本当に漫画の世界から飛び出してきたようでした。

『雷火』ビジュアル写真_集合

そのすべてをまとめ上げ、
エンタメ要素をこれでもかと詰め込んだ、
演出、かみざともりひと の手腕。
よくわからないことがあろうと、
何かトラブルがあろうと、
深刻な不安も、不満も、感じたことはなかった。
信じて突き進むことができた。

劇団というものは、特にそうだと思うのですが、
その団体の色というものがもちろんある。

そして、人それぞれ好みがあるので、
この作品に関しても、いろいろな評価があると思う。

ただ、多くのお客様に、
面白い演劇を提供できたという自信と確信は、あります!

まだまだできたかもしれない部分があったことも含めて、
今できるすべてを出し切りました。

悩みも不安も欠点も、たくさん持ち合わせてはおりますが、
今日も僕は幸せだし、
明日からもきっと幸せだ。

多くの方のおかげで、こうして生きていくことができております。

ありがとうございます、心から。

今後とも応援よろしくお願い致します。



超古代マンガ活劇公演
『 雷火 』
gaisuto.com/raika/

IMG_20170623_172621.jpg

19577067_1132992830178053_2020703585473769608_o.jpg

Enjoy&Respect!!

^^^^^^^^^^^^^^^
よかったらよんでみてください。
↓ 愛猫 梅吉&かぐや のブログ ↓
umekichikaguya.blog.fc2.com

836a-0b47-4d69-ace3-c6ad35a7fadd-p.jpg

^^^^^^^^^^^^^^^

本日は東京都議会議員選挙の投票日です。

Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

支えてくれる人たち@『雷火』

2017.07.01 Sat
おはようございます、小栗銀太郎です。

いろんな方に支えられて生きております。
本日も、一部ご紹介。



『雷火』オリジナルサウンドトラック

DCijudqVYAEoeL6.jpg

音楽担当の、403(ヨンマルサン)のサイトに、
概要とか、歌詞とか、公開されてます。
403.team-7.net/wordpress/?page_id=1340
抜粋。褒めすぎのコメントですが・苦笑、すごく嬉しかったのでご紹介。

トラック15 『父の真実』
ヒメキコソ役の小栗銀太郎さんがメインパートを歌ってますが、小栗さんもエピックでエモーショナルな歌い方ができる方で、ミックスしていてとても楽しかったです。ていうか相当練習してきたのか、録音一発目でOKテイクでした。403チームでは考えられない歌唱力。すごい。

メインで一曲歌うなんて初めてでしたので、
正直言いますと、相当練習しました。
403、そして歌唱指導の日高恵さん、
ありがとうございました!

DDQvHk9UIAAmLs9.jpg

403を囲んで。



原作のある作品は、原作に寄せてこそ、というところもありますが、
よく探してきたな! っていうキャスティングと相俟って、
漫画から飛び出してきたかのようなビジュアルを作り上げてくれました、
ヘアメイクの、若林あかね さん。
ありがとうございました。

_1706_0657.jpg

『雷火』ビジュアル写真_集合

漫画を読み返していて、役者の顔が浮かんできます・笑



超古代マンガ活劇公演
『 雷火 』
gaisuto.com/raika/

次回更新で、まとめを書こうと思ってます。

Enjoy&Respect!!

^^^^^^^^^^^^^^^
よかったらよんでみてください。
↓ 愛猫 梅吉&かぐや のブログ ↓
umekichikaguya.blog.fc2.com

3931-5356-4a1e-9776-2860f7901f01-p.jpg

^^^^^^^^^^^^^^^

Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

こんな打ち上げなかなかないよ@舞台『雷火』

2017.06.30 Fri
おはようございます、小栗銀太郎です。

公演後のお楽しみ、打ち上げ!



IMG_201706_043557-1.jpg

脚本担当の、NON STYLE 石田明 さん。
なんと、お仕事先から駆けつけてくれました。
ありがとうございます。
原作漫画はあれだけの大作、
(僕の持っている普及版のコミックスで21巻まであり〼)
分量も相当なものでしたが、
それを約二時間にまとめるだけにとどまらず、
笑い、を随所にちりばめて、
それでいて原作をしっかり踏襲、
流石の一言!



_1706_0742.jpg

原作(作画)の、藤原カムイ 先生。
普及版の13巻にサインを頂戴しました。
この巻に、やっと本物の父子(おやこ)になれた、という、僕の最も好きな場面があるのです。
ありがとうございます。

そしてなんと、それだけじゃありませんよ、
Tシャツにヒメキコソ描いていただきました。
嬉しすぎるよ!

_1706_0740.jpg

ライカとヒメキコソ。父と子で一枚撮ってもらった。
ライカ 役の、よしおくん(吉岡大輔)が履いているのは、千穐楽の劇中、ある場面で切られてしまった、あのチノパン(私物)です・笑



公演終了後はあまり思いを引きずらないほうなのですが、
まだご紹介できていないお写真などありますので、
明日以降の更新も気に掛けていただけたら幸いです。
TwitterやFacebookのカバー写真も、もう数日は『雷火』で!

超古代マンガ活劇公演
『 雷火 』
gaisuto.com/raika/

Enjoy&Respect!!

^^^^^^^^^^^^^^^
よかったらよんでみてください。
↓ 愛猫 梅吉&かぐや のブログ ↓
umekichikaguya.blog.fc2.com

7a9c-380c-4920-8e44-1cb7522561e1-p.jpg

^^^^^^^^^^^^^^^

Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

name=